しゃしん*じかん(http://photo.information.jp/

ちょっと時間が出来たので、サイトを改造してみました。

少しは見やすくなったかなぁ?


写真普及活動part3

他店ヘルプ活動だな、これは^^;
中途半端な印画紙サイズで余ってしまったらしい物を他店から預かりました。
最近、閉店されるところが多いので・・・少し残念なこの手の依頼が多いなぁ。

以下の処分価格で写真仲間内だけ施工しますので、必要でしたらどうぞ。
約500枚くらいはプリント出来ると思います(ペーパー切れ次第終了)

費用など・・・
プリント:20円/1枚(117*165mm) 発送:180円/メール便
※薬品代金だけご負担ください、すみません。

↓こういう感じのA4サイズアルバムへ丁度良い感じで
 貼れるサイズなので作品集など製作にいいです。
 
36252.jpg

備考・・・
可能原版:JPGデータ 枚数制限:特に無し(途中でもペーパーが切れれば終了)

オーダー方法・・・
1:デジタルビュア使用経験がある方は「L」サイズ指定で通常注文して頂いて
  コメント欄へ「メールで聞いた分!」と書いておいて下さい。
2:メール添付or宅ファイル便など(とりあえずコチラへ届けば何でもOKです)
  ※合わせて発送先の住所も記載してください。
  ※メールはhttp://www.mmg-print.com/の「お問い合わせ」から。
3:店に直接データ持込

オーダー期限・・・
ペーパーが無くなるまで、もしくは9月8日迄

以上

写真普及活動:part2


いろいろ苦心した「しゃしん*じかん」の製作は、ほぼ終わり後は長い時間を掛けて
情報を蓄積していく段階まで辿り着いたので、次の事を。

ミニギャラリー大改装♪(ドラえもん風に読んでください)

と言っても場所は狭いままですが(笑)
偶然出かけた場所にあった産地直売所で、ほんらいは高いだろ?と思われる
ひのきの板材が、ずいぶんと安く町おこしの意味合いで販売されていたので
大量購入してきたのを使って、ギャラリー全体をひのきの壁で覆う計画!

9月半ばくらいから使える予定ですので、誰か第一弾に何か飾ってみませんか?
展示期間は10月末までの長期間になります。(費用はプリント代金のみ)

興味のある方は、メールをください^^

zu.gif


レベルアップ

 
ちょうど頃合で、雑草が綺麗な時期です。
桜、菜の花、ツツジ、藤、チューリップetc.終わって紫陽花まで小休止。
道端・水辺の雑草に小さな雑草に花が咲く頃です。

小さいだけに、なかなか主役にはなれないけど、他と組み合わせると
良い風味を出してくれる。それを出すには感性が必要かなと。

この時期と、雪景色の無い真冬に花の写真で良作を撮れる方は
なかなか素晴らしい感性の持ち主と思って見るし、感性を磨くにも最適な時期。

0605135.jpg

まだ真冬でした


写真の更新と言っても、撮影したのは二月中頃です。
撮影時間が短かったのと、そろそろ春めいてくる季節だったので
4月頃の撮影と合わせて、冬から春を表現してみよー!なんて計画で
更新はしていなかったのですけど、自粛ムード漂う中を打破?
そんな影響力のある写真も撮れてはいませんけど、ブログ自体の
更新も撮影チャンスなど多くある訳でもない今なので、滞り気味ですし
二部構成作の前半と言うことで先行UPさせて貰います^^

http://f-photo.sakura.ne.jp/


にほんブログ村 写真ブログへ



