気づけば

  • Day:2014.06.22 13:30
  • Cat:雑記
気づけばそんなに時間経ってたのかと思いつつ
7年ぶりにレンズの前に入っていただきましたの

ファーストショット

20140622-001s.jpg

写真って不思議な物です

  • Day:2014.05.23 09:01
  • Cat:雑記
20140512-09.jpg

長く頻度高く撮り続けて、行き詰まり、少しの休息。

少しのつもりが延々と続き、ほんの少し出てきたアイデアを

実践すれば、以前より一皮剥けるはず・・・。

いや、残念ながらそんな事はまったくなくて、本当は日々、そして継続的に撮り

俗に言うところのマンネリ化と苦闘しつつ、ちょっとづつ変化していくのを良く分かってます。

そんなことをせず、突然の閃きで天才的な写真が撮れると思い込む事が可能だと。

ありえないのを分かっていて妄想出来るのは不思議で面白いものです。

ふぅ

  • Day:2014.04.16 12:36
  • Cat:雑記
いやいや3月末から消費増税前の駆け込み&駆け込んだり
winXPから7へ切り替えたり、なんだよといいたくなるほどに
多重な用事で忙殺されました。

なんとか桜の写真は撮りました・・・ってのが精一杯な4月です。

000026.jpg

先生です(大笑

  • Day:2014.03.17 12:55
  • Cat:雑記
 
いろいろな流れがございまして、なんと私が写真教室の先生をやりました
(はい、そのへんあのへんの人、爆笑しないように)

内容が(こんな)感じだったので、まーなんとかなるかと(適当すぎ)
みなさん楽しんでくださったようなので一安心。

20140315-29.jpg

熟す

  • Day:2014.03.07 00:26
  • Cat:雑記
写真だけじゃなかろう話だけど、上向き思考だったり冒険心溢れる時期には
いつも何かの競い合いであったりライバルがいたり、あるいは敵がいたように思う。

でも、そうじゃない現在は、心地よさのある環境にいる。

上向きでも冒険心に溢れている分けでもなく。
でも、停滞はしていないと自負してるのです。

最初そうは思えなかったのだけど、進み吸収する時期があれば熟成させる期間も
必要だったんだなと今頃になって思います。

既にそこを通過された諸先輩方は、その先、どこに辿り着いているのでしょうか?
分かるのは、まだまだ先の話になりそうです。

ゆっくり、じっくり、次を楽しみにしているのです。

