写真ワークショップ開校

 
業務用BLOG転載です、すみません(苦笑



お客様参加型の写真ワークショップを開校!写真教室「PHOTO WORKSHOP 135」
 (
http://mmg-print.net/135/)

フォトワークショップ135

こんにちは、いつも読んで頂いている方には随分とご無沙汰しております、更新頻度が低調ですみません。

今回初めて見て頂いた方、当店は大阪住吉区にある俗に言うところの街の写真屋さんです。
フジカラープラザMMG店舗サイト

基本当店はプリント屋でカメラの販売はさせていただいてないのですが店主及び関係者には
沢山「写真撮影」経験が豊富な人材がいますし お客様からも「写真教室はしないの?」と良く聞かれます。


そこでこの度、二名の講師をお迎えし、更に当店フジカラープラザMMGが全面バックアップする形で
「初心者~中級者」向けの写真教室を実施する運びとなりました。

まだまだ、産声を上げたばかりの「写真教室」ですが誰もが気楽に参加して頂けるような内容で
丁寧・親切に実施させて頂きますので、今より写真を上手に撮りたい! もっと撮り方の色々な方法を覚えたい!
動機は何でも問題ありません、一緒に写真を楽しめる活動に参加してみませんか?

ワークショップについての詳しいご案内は専用ページ「PHOTO WORKSHOP 135」にて案内させて
頂いておりますので、ぜひ一度ごらんください、きっと写真ライフが楽しくなる企画をご用意してお待ちしております。

 
スポンサーサイト

現実色再現

 
何かのWEB素材っぽい写真だけど、こういう写真で現実色を再現するのは
案外難しいもので、どうしても記憶色に引っ張られます。

こんな時は手元にある物で色を見たりします。

この写真の場合は南京錠。これに色を合わせておけば、だいたいは緑の
扉も似通った感じになってるはず?

20120627-01.jpg

写真屋ですし、たまにはごく一部の人にだけは役立つかもしれない
何を考えながら仕上る?をBLOGに時々書いて行こうかなと思います。

難しい事はわかんない

 
ふっつーに50ミリの標準的なレンズで撮ったのだけどなー。

なーんでか、接写みたいになったよー、なんでだろー。

まぁ、それ以上深く考える気は全くないんだけど(笑)

20120429-19.jpg

20120429-20.jpg

あぁぁ

 
やってしまったぁ~

昨日は、滅多に行かない「北」方面を探索だ!と密かに思って出発。

途中、京都で降りようかな?と思ったけど、愛犬も一緒だったし
琵琶湖くらいまで足を伸ばすかーー?と走って、琵琶湖についたら
なんだかシーズンオフで寂れた場所ばかりだったので、勢いで近江八幡へ到着。

着いた時間が、もう遅かったので散歩がてら1時間くらいだけ川べりを歩いただけで
ちょっとだけ写真も撮って帰路へ。



おはようございます!
さて、フィルムを現像するのに持ってくか!とカメラを空けたら・・・・

「フィルムが入ってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」

街中の写真は、この日の目的と滞在した時間を考えればどっちでもいいけど
散策中に数枚だけ撮った、嫁様&わんこの写真は・・・やってしまったなぁ。

遠出する時は、万が一にもウッカリ忘れしないように今時のカメラを使おう。

教訓です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。