秋終盤



紅葉も今年はそろそろ最終だなと、
昨日はフラフラ紅葉探し。
数年前、和歌山県の「串柿の里」へ向かう際に
山の紅葉が綺麗だった河内長野の奥地へ。

週末だけで考えれば、昨日・今日くらいが見頃かな?
来週辺りだと落ち葉に埋もれた秋終盤の写真も撮れそうな予感です。

何箇所か巡りましたが、その一つでカメラを下げた団体さんに
遭遇しましたが、私ですら今時珍しいな~と思う団体さんで
見かけた全員がフィルムカメラ使用をされていました。

しかも、高い高い上位機種を組み合わせたようなものじゃなく
入門機クラスのカメラで散歩を楽しむといった風合いで。

使うカメラはフィルムであれデジタルであれ高くあれ安くあれ
なんでも構わないんですけど、スタンス的にいいなーと。

後々考えれば、ちょっと声を掛ければ良かったなぁ。

関連記事
