レンズ

  • Day:2013.06.06 16:50
  • Cat:雑記

20130606.jpg


フォトコンテストに応募を始めた頃だから、いつの頃だろ?自分でも正確に把握してないし
扱いも雑だったのに未だ現役のシグマ24-70のレンズ。

最近、サポートの方から「修理パーツ」が終了間近になっていると教えていただいたので
特には不具合も感じていなかったけど、最終のつもりで整備・点検に出させてもらった。

昨日、それを受け取り今日手元にあった証明写真用のデジタルに動作確認程度の
軽い気持ちで付けてみたのです。

えっ・・・!

こんなにAFが素早く合った?あれ?こんなに立体感あるファインダー像だった?

そりゃそうです、長く使ってましたし回数もかなり使い込んでたものですから
色々とズレてたのでしょう。

でも、最近はすっかり撮影にもご無沙汰気味だったので、単純に自分の感が鈍ってるし
腕も相当落ちてると自覚していたので、全く疑ってなかった。

早く試写したーーーい!

ありがとうございます、シグマサポートのSさん^^

http://www.sigma-photo.co.jp/index.html
関連記事
