再訪問


先週、土砂降り且つ、満開時期には早かった場所へ
諸事情で桜の写真が必要だったのもあり再訪問してきました。
前回は土砂降り、今回は体ごと持っていかれそうな強風。

それにしても初訪問以来、何年にも渡って訪れ
撮影にも、亡くなったワンコとの散歩にも色々な場面で行ったので
気づけば感慨深い場所になりました。

そして、ここは、何度撮っても上手く良さが伝えられない場所の
一つでもありまして、なかなか難敵な場所でもあります。

http://f-photo.sakura.ne.jp/

にほんブログ村 写真ブログへ



関連記事

Comment

No title
僕も同じような思いのポイントがあります。
それって、何なんでしょうね。
思いを入れ込み過ぎての果てなのでしょうか?

しかし、拝見したお写真、とても美しいと思いますが(^-^)
No title
こんばんは。
お疲れ様でした。
前回は雨、今回は強風と今年は天候に恵まれませんでしたか(苦笑)
アップされた写真を拝見しますと八重桜は満開になっているようですね。
自転車で走ってもいい所なので新緑の時にでも行ってみます。
No title
■hirokiさん
苦手な箇所に共通ポイントがあるのですよね。
”時間がゆるやかな場所”が苦手っぽいです。
そこにいるのは好きなのですが、いろんなゆるやかさを
見たい!と動き回るのが敗因です(笑)
場所は素晴らしいのに、自分がなじめてないのです^^;
  • 2011/05/02 23:59
  • きくち
  • URL
  • Edit
No title
■kimotoshiさん
あの界隈で、新緑、紅葉以外で
「岩湧山 秋海棠」もお勧めです。
ちょっと大変な山道ですけど、一度、上のキーワードで
検索してみてください^^
  • 2011/05/03 00:03
  • きくち
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは
サクラは日本人なら何かしらの
想いのある花ではないでしょうか。
サクラを見ると思い出すもの、
誰にでもあるような気がします。
うまく撮れたことがありませんが(笑)
No title
■フォトガレさん
桜は、見てるだけの方が100倍キレイ!と
割り切って撮るに限ります、仕上がり見て凹むのにも
かなり慣れてきましたよ!
  • 2011/05/04 18:14
  • きくち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
