お久しぶりです

 
最終的な人数は撮影会と変らないくらいの7名様で近江八幡辺りを散策です。
それでも、名目上は撮影会!じゃない話で考えると去年の9月以来のお久しぶりです。

いつもなら段取8+撮影2くらいですが、昨日は五分五分くらいだったかな?

その割りに撮り方も、出来る写真も代わり映えはしないのですが「抜群の安定感!」と
楽観的に考えることにしましょう(苦笑)

後、若干余談ですが今回始めて67カメラを使ってみました。
手持ちは無茶かなーと思ってたのですが、645より手持ち撮影の感覚は楽です。

すんごい重たいという致命的な欠点を除けば(笑)

20120527-18.jpg

近江八幡(http://photolife.ever.jp/comfortable/menu/g-portrait.html

関連記事

Comment

No title
もうはっきり言います。
脱帽であります。
あの脱力具合で、これらの傑作の数々(^-^)
素晴らし過ぎます!
No title
あれでも最近では真面目な方でございます(笑)

ただ、さすがに「初使用」のカメラで撮っちゃうのはやりすぎで
なんだかバランスが悪い写真を量産しちゃいました^^;
  • 2012/05/28 17:35
  • きくち
  • URL
  • Edit
魅せられます
きくちさんの感性、世界にすっかり魅せられました。
何度も拝見しました。 飽きない写真の見せ方、すごいなぁ・・・と。

ゆきさんは友人(blancちゃん!)にとても似ていることもあって、
以前より存じ上げておりました。
今回拝見した暖簾の写真・・・ とても素敵です。
お花畑も私の好きな雰囲気の写真で勝手に嬉しくなりました(笑)

映像のようなきくちさんのお写真をこれからも楽しみにしています♪
No title
そちらに書くと色々あろうかと思って伏せましたが体調は回復しつつありますか?

ところで質問です。
1枚の写真からその瞬間だけを思い出しますか?それともその一日を思い出しますか?
私はどちらかと言うと後者だったんです。撮影=一日、これがいつでもテーマなんです。

1枚でそれを表すほどの表現力は無かったので、フォトコンテストを辞めた理由=
一日を撮りたかったりします、実のところは^^;
  • 2012/05/28 21:38
  • きくち
  • URL
  • Edit
No title
お蔭様で元気に過ごしております。

きくちさんよりいただきました質問!
私に豊かな感性があれば・・・間違いなく一日以上(!)想像が膨らみます。
瞬間を切り取りながらその前後も想像させるきくちさんの写真には
毎回きくちさんのお人柄と感性を感じ唸っております。
きくちさんの質問から少し外れた答えになるかもしれませんが、
率直な感想はもっと見たくなる、次の写真がどんどん見たくなる、
心にすっと入ってくる写真が続く構成、とても勉強になりました。

“もっと見たい” と感じさせることはなかなかできないことです。
きくちさんはすごいなぁと改めて思いました。
50枚位は見たいです!(笑)
  • 2012/05/29 20:36
  • shiho
  • URL
  • Edit
No title
それってshihoちゃんの方が出来るんじゃない?
朝起きてから寝るまでずっと一緒なんだし・・・

見てみたい気もするんだけどな~

きっと、しない理由もあるんでしょうから淡い期待に
留めておきます^^
  • 2012/05/30 12:56
  • きくち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

