クリーニング

  • Day:2013.02.01 13:07
  • Cat:雑記
 
使わないらしいからあげると言われて我が家にやってきたnikonFE2。

20130201.jpg
(写真はwikiから拝借)

元々カメラの扱いは雑な私で、砂地であろうが雨であろうが過保護な扱いはせず
平気でどこでも使うのですが、さすがに時々はクリーニングしてあげないといけない。

なのに、このカメラを使い出してからの2年間程はカメラのメンテナンスも横着になっていて
昨日突然の気まぐれで、分解してプリズムまで清掃。

なかなか激しく汚れてた・・・麺棒が真っ黒だヨ!
清掃が終わったら、ファインダーが明るくて撮りやすい。

最近、中判カメラに傾倒していたけど、
35mmを使おうって気分になれたので時々はクリーニングもしましょう。

何事も気分次第です(笑)
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/02 20:33
Re: タイトルなし
えっ高い?貰い物なのでまったく知りませんでした(ラッキー)

こちらはブローニーを今日使った分でストックが切れたので
当分はFE2くんに頑張っていただきます^^
  • 2013/02/03 00:13
  • KIKUTI
  • URL
Comment Form
公開設定

